monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

六月の勝利の歌を忘れない

投稿日:

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。

これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまとめたドキュメンタリー作品です。

私も発売後すぐに購入し、もちろん現在も持っているんですが、先日亡くなった松田選手の映像が納められているせいか、Amazon(マーケットプレイス)の売値が暴騰しています。

もともとの定価は7,600円(税抜)なんですが、私が見た中では、中古品の最安値が59,800円になっていた時間帯もありました。(現在は、かなり下がっているようです。)

友人は、つい先日、一旦2,000円での注文(購入)が成立した後、一方的にキャンセルされたそうです。(おそらく、売り手が相場の大変化に気付いて、慌ててキャンセル?(^^;)

不謹慎ながら、「59,800円」を見た時は私も一瞬売ろうかと思いましたが、でも作品として素晴らしいモノなので、やっぱり持っておこうと思います。(多分。。。)

作品の中で印象的なのは、松田選手が同学年でもある中田英をプールに落とすシーン(中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~~ぞ)ですね。いい関係だなぁと思いました(^^;

ちなみに、私も彼らと同学年なんですよね。。。ガンバロ。







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Gmail依存の危険性

私は現在、主なものだけでも10個以上のメールアドレスを使用しています。 通常はメインの仕事用パソコンのメールソフトで全てを管理しているのですが、それと同時に、全てのアドレスに届いたメールをGmailに …

還暦祝い(有馬温泉 兵衛向陽閣)

先日、義理の母が60才の誕生日を迎えたので、還暦をお祝いするために、義弟家族と共に有馬温泉の兵衛向陽閣に泊まってきました。 (この旅館、泊まるのは初めてなんですが、小さい頃からテレビCMをよく観ていた …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …

リラックスタイム

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。 といっても、週に何度か、仕事を終 …

ランチポタリング♪(風神ラーメン 滝野店 編)

今日は、妻がお友達とランチに出かけたので、私は仕事の合間に、久しぶり(今年初!)のランチポタに行ってきました。 目指したのは、風神ラーメン 滝野店!こちらのお店に食べに行くのも、かなり久しぶりです。 …

PREV
夏祭り
NEXT
龍馬伝