monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

六月の勝利の歌を忘れない

投稿日:

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。

これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまとめたドキュメンタリー作品です。

私も発売後すぐに購入し、もちろん現在も持っているんですが、先日亡くなった松田選手の映像が納められているせいか、Amazon(マーケットプレイス)の売値が暴騰しています。

もともとの定価は7,600円(税抜)なんですが、私が見た中では、中古品の最安値が59,800円になっていた時間帯もありました。(現在は、かなり下がっているようです。)

友人は、つい先日、一旦2,000円での注文(購入)が成立した後、一方的にキャンセルされたそうです。(おそらく、売り手が相場の大変化に気付いて、慌ててキャンセル?(^^;)

不謹慎ながら、「59,800円」を見た時は私も一瞬売ろうかと思いましたが、でも作品として素晴らしいモノなので、やっぱり持っておこうと思います。(多分。。。)

作品の中で印象的なのは、松田選手が同学年でもある中田英をプールに落とすシーン(中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~~ぞ)ですね。いい関係だなぁと思いました(^^;

ちなみに、私も彼らと同学年なんですよね。。。ガンバロ。







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …

no image

Xperia

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」ですが、買おうか迷っています。 ドコモから出るとはいえ、メインの携帯電話をコレに置き換えるのは厳しいと思うので、また追加契約になるんですよね。大変 …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

no image

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。 コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定がある …

破魔弓

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …

PREV
夏祭り
NEXT
龍馬伝