monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

六月の勝利の歌を忘れない

投稿日:

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。

これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまとめたドキュメンタリー作品です。

私も発売後すぐに購入し、もちろん現在も持っているんですが、先日亡くなった松田選手の映像が納められているせいか、Amazon(マーケットプレイス)の売値が暴騰しています。

もともとの定価は7,600円(税抜)なんですが、私が見た中では、中古品の最安値が59,800円になっていた時間帯もありました。(現在は、かなり下がっているようです。)

友人は、つい先日、一旦2,000円での注文(購入)が成立した後、一方的にキャンセルされたそうです。(おそらく、売り手が相場の大変化に気付いて、慌ててキャンセル?(^^;)

不謹慎ながら、「59,800円」を見た時は私も一瞬売ろうかと思いましたが、でも作品として素晴らしいモノなので、やっぱり持っておこうと思います。(多分。。。)

作品の中で印象的なのは、松田選手が同学年でもある中田英をプールに落とすシーン(中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~~ぞ)ですね。いい関係だなぁと思いました(^^;

ちなみに、私も彼らと同学年なんですよね。。。ガンバロ。







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

破魔弓

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

no image

スコッティキャメロンの最新モデル「STUDIO STYLE」

ゴルフシーズンの到来と共に、Webでゴルフ関連グッズを色々と見て回るようになりました。 やはり、色々見るとダメですね。どんどん欲しいモノが増えてきます(^^; 色々調べた中で一番物欲を刺激したのが、「 …

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …

PREV
夏祭り
NEXT
龍馬伝