monotone blog ホーム

2011年8月7日

六月の勝利の歌を忘れない

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。

これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまとめたドキュメンタリー作品です。

私も発売後すぐに購入し、もちろん現在も持っているんですが、先日亡くなった松田選手の映像が納められているせいか、Amazon(マーケットプレイス)の売値が暴騰しています。

もともとの定価は7,600円(税抜)なんですが、私が見た中では、中古品の最安値が59,800円になっていた時間帯もありました。(現在は、かなり下がっているようです。)

友人は、つい先日、一旦2,000円での注文(購入)が成立した後、一方的にキャンセルされたそうです。(おそらく、売り手が相場の大変化に気付いて、慌ててキャンセル?(^^;)

不謹慎ながら、「59,800円」を見た時は私も一瞬売ろうかと思いましたが、でも作品として素晴らしいモノなので、やっぱり持っておこうと思います。(多分。。。)

作品の中で印象的なのは、松田選手が同学年でもある中田英をプールに落とすシーン(中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~ぞ、中田がとぶ~~ぞ)ですね。いい関係だなぁと思いました(^^;

ちなみに、私も彼らと同学年なんですよね。。。ガンバロ。

カテゴリ:DVDの紹介,独り言 — zon @ 05:15:28 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.