monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 日本GP 公式予選

投稿日:

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。

午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残ります。

予選開始時刻が近づいても霧がかかっていたため、予選セッションも中止されるのではないかと心配しましたが、無事にスケジュール通り実施されました。

結果は、ラストアタックでハミルトンがアロンソをかわしてポール獲得。アロンソがそれに続き、セカンドローはライコネン・マッサのフェラーリ勢。天候が悪くてもやはり4強は揺るぎません。

日本人ドライバーの2人は残念ながら最後尾からのスタートになります。
果たしてどこまで追い上げてくれるのでしょうか。

明日の決勝も天候が心配ですが、個人的にはなんとかアロンソに勝って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1日本GP予選結果☆…

    ようやく予選始まりましたねー! 朝10時に起きてからずっと楽しみにしてました。笑 あたしはF1を見始めた年はテレビ観戦でしたが2年目からは ずっと生観戦だったのでテレ (more…)

  2. yu-ko より:

    こんにちわ~
    あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑

    明日の決勝の天気も気になりますね。
    天気予報では明日は曇りのようですが山の中ですからね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    > あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑
    ハミルトンには勝って欲しくないという気持ちは同じようですね(^^;

    天気も気になりますよね。
    テレビ観戦の身としては、多少雨が絡んだ方がレースが面白くなりそうという気持ちがあります。現地で観戦される方々は、雨だと大変でしょうけど・・・(^^;

関連記事

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …

no image

携帯電話の個体識別番号取得

最近、携帯電話の個体識別番号を使ったログインシステム(いわゆる、オートログイン・簡単ログイン)を作ったので、その覚え書きです。(あくまで、自分のためのメモです(^^;) 個体識別番号を取得するには、ロ …

no image

初めてのおねしょ

昨夜、娘が初めておねしょをしました(^^; 真夜中に、私と妻でパジャマを着替えさせたりシーツを洗ったりしている間も、娘は気付かず眠ったままで、今朝、起きてから聞いてみても全く覚えていない様子でした。さ …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …