monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 日本GP 公式予選

投稿日:

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。

午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残ります。

予選開始時刻が近づいても霧がかかっていたため、予選セッションも中止されるのではないかと心配しましたが、無事にスケジュール通り実施されました。

結果は、ラストアタックでハミルトンがアロンソをかわしてポール獲得。アロンソがそれに続き、セカンドローはライコネン・マッサのフェラーリ勢。天候が悪くてもやはり4強は揺るぎません。

日本人ドライバーの2人は残念ながら最後尾からのスタートになります。
果たしてどこまで追い上げてくれるのでしょうか。

明日の決勝も天候が心配ですが、個人的にはなんとかアロンソに勝って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1日本GP予選結果☆…

    ようやく予選始まりましたねー! 朝10時に起きてからずっと楽しみにしてました。笑 あたしはF1を見始めた年はテレビ観戦でしたが2年目からは ずっと生観戦だったのでテレ (more…)

  2. yu-ko より:

    こんにちわ~
    あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑

    明日の決勝の天気も気になりますね。
    天気予報では明日は曇りのようですが山の中ですからね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    > あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑
    ハミルトンには勝って欲しくないという気持ちは同じようですね(^^;

    天気も気になりますよね。
    テレビ観戦の身としては、多少雨が絡んだ方がレースが面白くなりそうという気持ちがあります。現地で観戦される方々は、雨だと大変でしょうけど・・・(^^;

関連記事

no image

MacBook 環境構築・・・

先日購入したMacBookですが、まだあんまり触っていません(^^; とりあえず、今後のためにも、購入後に行ったことを簡単にメモしておきます。(自分用の覚え書き) 「システム環境設定」→「共有」で、コ …

プチデート♪

今日は、子ども達を少し実家に預けて、妻と二人でランチに行ってきました。 向かった先は、以前から一度入ってみたいなぁと話していた「Cafe + kitchen HAKONE」というお店です。 注文したの …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日でした♪ 私からのプレゼントは、先日渡してあるので、今日は子ども達からのプレゼントとケーキを買いに出かけました。(もちろん、妻は一人でお留守番です(^^;) 何をプレゼントしようかと、 …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …