monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 日本GP 公式予選

投稿日:

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。

午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残ります。

予選開始時刻が近づいても霧がかかっていたため、予選セッションも中止されるのではないかと心配しましたが、無事にスケジュール通り実施されました。

結果は、ラストアタックでハミルトンがアロンソをかわしてポール獲得。アロンソがそれに続き、セカンドローはライコネン・マッサのフェラーリ勢。天候が悪くてもやはり4強は揺るぎません。

日本人ドライバーの2人は残念ながら最後尾からのスタートになります。
果たしてどこまで追い上げてくれるのでしょうか。

明日の決勝も天候が心配ですが、個人的にはなんとかアロンソに勝って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1日本GP予選結果☆…

    ようやく予選始まりましたねー! 朝10時に起きてからずっと楽しみにしてました。笑 あたしはF1を見始めた年はテレビ観戦でしたが2年目からは ずっと生観戦だったのでテレ (more…)

  2. yu-ko より:

    こんにちわ~
    あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑

    明日の決勝の天気も気になりますね。
    天気予報では明日は曇りのようですが山の中ですからね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    > あたしはキミが優勝、アロンソ2番手、ハミはそれ以下。がいいです。笑
    ハミルトンには勝って欲しくないという気持ちは同じようですね(^^;

    天気も気になりますよね。
    テレビ観戦の身としては、多少雨が絡んだ方がレースが面白くなりそうという気持ちがあります。現地で観戦される方々は、雨だと大変でしょうけど・・・(^^;

関連記事

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

F1 モナコGP 予選

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。 結果は下の通りです。 とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上に …

no image

コンパウンドで磨く

最近、車に対する興味が低くなっていたので、ボディに傷が付いても放っていたのですが、さすがにちょっと恥ずかしいかも知れないと思って、軽く洗車した後コンパウンドで磨いてみました。 軽い擦り傷はほとんど消え …