monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

投稿日:

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。

で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安くなっていたので、ほぼ衝動買いに近い形で注文しました。

最新の機種ではありませんが、ブラウン管テレビから買い替えるには十分過ぎるスペックです。

というわけで昨日届いたのですが、寝室用に購入したはずが、結局リビングに置くことにしました。(リビングに置いていたテレビを寝室と入れ替え)

いずれリビングには40型を置くつもりで今回は寝室用に32型を購入したのですが、せっかくの新しいテレビなので、40型を買うまでは一旦リビングに置いておこうと思いまして・・・。

でも、デジタル放送の画質に慣れてしまうと、すぐに他のテレビも全て買い替えたくなるでしょうね(^^;

まぁ、今回は気に入った商品がとても安く買えたので満足です。
かなり重い29型のブラウン管テレビを持って、妻と二人で階段を往復することになったので、現在体中が痛いですが・・・(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!ついに薄型テレビっすか!
    オメデトウございます!
    確かに、慣れちゃうと、今までのテレビに戻れないっすね・・・(^^;;
    是非デジタルライフを満喫してください!(あまりテレビ見ないでしょうが・・・)

  2. zon より:

    > おぉ!ついに薄型テレビっすか!
    > オメデトウございます!
    ありがとうございます♪
    ようやく、薄型になりました。32型ですけど(^^;

    > (あまりテレビ見ないでしょうが・・・)
    そうですね。本当にテレビを観る時間は減りました。
    観るとしてもCSが多いので、地デジチューナーは無くてもいいんですが・・・(^^;

  3. txe より:

    おぉ、薄型テレビ!
    いいっすねぇ、ハイテク。

    実はうちの実家も、今回の帰省のときに新しいアクオスが届いて、「フルハイビジョンってこんなにキレイなんや~」って感動していたところです。が、なんか地上波デジタルの調子が悪いので、あれはまた電器屋呼ばないとアカンでしょうな。

    で、思たんですが、薄型テレビといえども、めちゃ重くないですか?
    あれを壁掛けにするには、壁がテレビ仕様じゃないと無理だと思うんですが・・・。

    とにかく、オメデトウございます\(^ ^)/

  4. zon より:

    > で、思たんですが、薄型テレビといえども、めちゃ重くないですか?
    > あれを壁掛けにするには、壁がテレビ仕様じゃないと無理だと思うんですが・・・。
    当然、専用の壁掛けキットを利用して、さらにメーカーが指定する条件に適用する場所(しっかりとした柱が壁の裏に通っている等)でないと、設置は無理なんでしょうねぇ。
    そう考えると、普通に置く形で良いのではないでしょうか。どうせ、チューナーや録画機器を置くスペースが要るし・・・。

    > とにかく、オメデトウございます\(^ ^)/
    ありがとうございます。頑張って他のテレビも買い替えます(^^;

関連記事

no image

G-SHOCK

何故か急にG-SHOCKが欲しくなり、現在どんなモデルが売られているのか調べてみました。 G-SHOCKといえば、初めて自分用の腕時計として親に買ってもらったのが初期型(おそらく)のG-SHOCKでし …

新iPad

実家の父に頼まれて注文していた「iPad」が届きました。 3月30日に注文して6日に届いていたので、ちょうど1週間ですね。(同時に注文した「Smart Cover」は別便ですぐに届いてました。) 近い …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

prato caféと椿屋珈琲店

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …

嵐山散策

今日は義父の墓参りのために京都に行って来ました。 墓参りの後、ついでに嵐山に寄りました。やはり、休日の観光地は人が多くて苦手です・・・。 さらに、帰りに高速のS.A.に寄った時、凄い数のバスと高校生の …