monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X Lion (10.7)

投稿日:

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。

発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよアップデートすることにしました。

前回も書きましたが、Mac OSのアップデート価格は本当に良心的です。今回も、わずか2,600円!(Windows 7 Proなんて、アップグレード版でも3万円近くします。。。)
しかも、App Storeから購入・ダウンロードできるので、数回クリックするだけで簡単にセットアップできます。素晴らしい!

これまでの環境も自動的にほぼ引き継がれてますし、快適に使えそうです。
(スクロールの方向だけは、すぐに従来の仕様に戻しましたが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 賀内 より:

    スクロールの方向変えれるんですか?
    変えたいです。なれません。
    何処を変更したらいいのでしょうか???

  2. zon より:

    「システム環境設定」から「トラックパッド」の「スクロールとズーム」で、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せば、これまで通りのスクロール方向に戻ります。
    試してみてください!(^^;

関連記事

no image

和洋折衷

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。 朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。 お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」 …

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …

no image

雨の中のゴルフ

昨日は友人達と3人でゴルフに行ってきました。 久しぶりに会う友人と一緒だったので楽しみにしていたのですが、生憎の天気・・・午前も午後もずっと雨が降っていて、めちゃくちゃ寒かったです。(先日から体調を崩 …

no image

納車日決定!

今日ディーラーから電話があり、ようやくMINIの納車日が決まりました。 最短で今月の28日ということだったのですが、28日は既に予定があったので29日にしてもらいました。 まだ2週間以上先ですが、日が …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …