monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X Lion (10.7)

投稿日:

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。

発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよアップデートすることにしました。

前回も書きましたが、Mac OSのアップデート価格は本当に良心的です。今回も、わずか2,600円!(Windows 7 Proなんて、アップグレード版でも3万円近くします。。。)
しかも、App Storeから購入・ダウンロードできるので、数回クリックするだけで簡単にセットアップできます。素晴らしい!

これまでの環境も自動的にほぼ引き継がれてますし、快適に使えそうです。
(スクロールの方向だけは、すぐに従来の仕様に戻しましたが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 賀内 より:

    スクロールの方向変えれるんですか?
    変えたいです。なれません。
    何処を変更したらいいのでしょうか???

  2. zon より:

    「システム環境設定」から「トラックパッド」の「スクロールとズーム」で、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せば、これまで通りのスクロール方向に戻ります。
    試してみてください!(^^;

関連記事

no image

平和な日曜日

今日(日付的には昨日)は、高校の友人達が我が家に遊びに来てくれました。 特に何をするということも無かったのですが、ずっと喋っていました。それだけで十分楽しかったです(^^;

no image

KYOSHO ミニッツカップ 神戸大会

今日、神戸ハーバーランドでKYOSHOミニッツカップの神戸大会が開催されました。 今年の春頃は出場する気満々だったのですが、結局エントリーせずに今日を迎えてしまいました(^^; 最近、全然ミニッツをさ …

no image

メロメロパークの裏技?(アイテム)

友人からメロメロパークにアイテムがあるという話を聞きました。 さっそくググってみると、アイテムの種類を画像付きで紹介しているページがありました。(和尚の南無ログ) まだよく仕組み等は理解していませんが …

F1 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGP 決勝、アロンソが完璧なレース運びでポール・トゥ・ウィン! アロンソには全く隙が無いですね。見事としか言いようがありません。 ミハエルが2位、ライコネンが3位に入りましたが、ルノーと …

no image

ラジコン雑誌

今日、「RC magazine」と「RC WORLD」を買ってきました。 最近仕事がかなり忙しくてミニッツを触る暇が全然無いので、寝る前にでも雑誌を眺めながら自分を慰めようと思います。 雑誌を見ると、 …