monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X Lion (10.7)

投稿日:

MacBook Proに最新のMac OSであるLionをインストールしました。

発売からしばらく経ったので、多くの方のレビューを参考にすることができたのですが、特に問題なさそうだったので、いよいよアップデートすることにしました。

前回も書きましたが、Mac OSのアップデート価格は本当に良心的です。今回も、わずか2,600円!(Windows 7 Proなんて、アップグレード版でも3万円近くします。。。)
しかも、App Storeから購入・ダウンロードできるので、数回クリックするだけで簡単にセットアップできます。素晴らしい!

これまでの環境も自動的にほぼ引き継がれてますし、快適に使えそうです。
(スクロールの方向だけは、すぐに従来の仕様に戻しましたが(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 賀内 より:

    スクロールの方向変えれるんですか?
    変えたいです。なれません。
    何処を変更したらいいのでしょうか???

  2. zon より:

    「システム環境設定」から「トラックパッド」の「スクロールとズーム」で、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せば、これまで通りのスクロール方向に戻ります。
    試してみてください!(^^;

関連記事

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …

餅つき♪

今年も、父の実家で餅つきをしてきました♪ 昨年は下の息子が体調不良で、残念ながら私と上の娘だけで参加したんですが、今年は無事に家族揃って参加することができました。 というわけで、その様子の一部を写真で …

no image

Amazonがついにポイントサービスを開始

今日から「Amazonポイント」というポイントサービスが始まりました。 利用金額の1%がポイント還元されるそうです。 頻繁にAmazonを利用する者としては、とても有り難いです。 しかも、現在ポイント …

トモニイコウ。

Jリーグ「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」のチケットが当たったので、友人と観戦してきました。 試合は神戸が先制したのですが、後半、立て続けに2点を取られ、結局逆転負け。やはり鹿島は強いですね。 …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …