monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

書道の道具

投稿日:

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。

その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。

やはり実物を目の前にして話を聞くと、物欲が高まってきますね(^^;
安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

まぁ、小遣いの範囲内で楽しめたらと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    > 安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

    確かに上を見るとキリがないですが、本当に凄すぎる上の方のはもう何がどうでどう良いのかとかが国の機関が認定したとか保証しているとか、もう別の趣味(書の道ではない)のでご安心を。我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)

    新車の納入、楽しみですね。
    今頃、船に乗ってるんでしょうねぇ(^ ^)
    私も、早く見せていただきたいです。

  2. zon より:

    > 昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    こちらこそ、上海旅行の話も色々聞けて、とても楽しかったです。

    > 我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)
    確かに、そうですね。
    予算内で、一生懸命良いモノを見つけようと思います。

    > 新車の納入、楽しみですね。
    楽しみです。妻の車は数年前に新車で買いましたが、自分専用の車としては初の新車ですから。(初の輸入車ですし)
    納車されたら、ドライブも兼ねて見せに行きます(^^;

関連記事

F1 スペインGP 予選

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。 結果は下の通りです。 地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオ …

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …

no image

ゴルフシーズン!

ゴルフ・・・今年はまだ1回もコースに行ってません。 始めたばかりの年は、真冬も真夏も関係なく、だいたい月1回のペースでラウンドしていたのですが、最近はかなり回数が減ってきました(^^; でもそろそろ気 …