monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

書道の道具

投稿日:

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。

その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。

やはり実物を目の前にして話を聞くと、物欲が高まってきますね(^^;
安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

まぁ、小遣いの範囲内で楽しめたらと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    > 安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

    確かに上を見るとキリがないですが、本当に凄すぎる上の方のはもう何がどうでどう良いのかとかが国の機関が認定したとか保証しているとか、もう別の趣味(書の道ではない)のでご安心を。我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)

    新車の納入、楽しみですね。
    今頃、船に乗ってるんでしょうねぇ(^ ^)
    私も、早く見せていただきたいです。

  2. zon より:

    > 昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    こちらこそ、上海旅行の話も色々聞けて、とても楽しかったです。

    > 我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)
    確かに、そうですね。
    予算内で、一生懸命良いモノを見つけようと思います。

    > 新車の納入、楽しみですね。
    楽しみです。妻の車は数年前に新車で買いましたが、自分専用の車としては初の新車ですから。(初の輸入車ですし)
    納車されたら、ドライブも兼ねて見せに行きます(^^;

関連記事

明けましておめでとうございます!

2014年、明けましておめでとうございます! 今年も、本ブログをどうぞよろしくお願い致します。 我が家は今年も、自宅で家族揃ってまったりとした年越しでした♪ 元日の今日は、地元の神社に初詣に行き、みん …

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

no image

ツール・ド・フランス 2013

今年も、ツール・ド・フランス開幕まで2週間となりました。 毎年この時期になると、テレビ観戦のために「J SPORTS」の視聴契約を更新(現在は「3」のみの契約)しようかと思うのですが、契約してしまうと …

西宮神社 十日戎

商売繁盛の祈願のために、会社をやっている友人と一緒に「西宮神社の十日戎」に行ってきました。 神社周辺は混雑しているだろうと思い、車は「ららぽーと甲子園」に置いて、そこからタクシーで往復しました。おかげ …

続・ラジコン、その後・・・。

先日、これまでに購入したラジコン関連のモノを紹介したのですが、その後も友人と情報交換をしながら、必要と思われるモノを揃えてきました。(でも、まだ組み立ててません(^^;) 組み立てを始める前からすでに …