monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

書道の道具

投稿日:

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。

その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。

やはり実物を目の前にして話を聞くと、物欲が高まってきますね(^^;
安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

まぁ、小遣いの範囲内で楽しめたらと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    > 安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

    確かに上を見るとキリがないですが、本当に凄すぎる上の方のはもう何がどうでどう良いのかとかが国の機関が認定したとか保証しているとか、もう別の趣味(書の道ではない)のでご安心を。我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)

    新車の納入、楽しみですね。
    今頃、船に乗ってるんでしょうねぇ(^ ^)
    私も、早く見せていただきたいです。

  2. zon より:

    > 昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    こちらこそ、上海旅行の話も色々聞けて、とても楽しかったです。

    > 我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)
    確かに、そうですね。
    予算内で、一生懸命良いモノを見つけようと思います。

    > 新車の納入、楽しみですね。
    楽しみです。妻の車は数年前に新車で買いましたが、自分専用の車としては初の新車ですから。(初の輸入車ですし)
    納車されたら、ドライブも兼ねて見せに行きます(^^;

関連記事

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …

no image

播盛!

今日、地元の異業種商談会「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」に参加してきました。 かなり久しぶりに出席したんですが、雰囲気が良くてとても楽しかったです。 仕事の話も色々できて、早速1件、来週詳 …

カブトムシ会 グルメポタリング(綾部〜福知山編)

今日は、お友達とのグルメポタリングの日。 愛車MINIに愛車デローザ号を積んで、朝から出かけて来ました♪ のんびりクルマを走らせること1時間半くらいで、集合場所の「綾部市総合運動公園」に到着。 他の皆 …

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。 初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩 …

no image

無事に納品

今日、受注していたソフトウェアを無事に納品しました。 現在、お客様側での検収待ちですが、おそらく問題ないと思います。 あと、年内に納品しないといけない案件は、Webサイト新規立ち上げが2件と、以前に制 …