monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

くら寿司

投稿日:2011/07/29 更新日:

今日、初めて「くら寿司」に行ってきました。
(友人に聞いたところ、子連れで回転寿司なら「くら寿司」がオススメと言われたので(^^;)

確かに、子供の好きそうなメニューも豊富で、お皿を返却すると景品が当たるゲームができたりと、よく考えられてるなぁと思いました。

子供が生まれるまでは、回転寿司とかファミレスとかには全く行かなかったんですが、やはり小さな子供を連れていると自然に選ぶ店が変わってきますね(^^;

回転寿司も、ようやく上の子が一緒に食べられそうな感じになってきたので、今年になってのデビューです。(私にとっても、10年ぶり?くらいの回転寿司だったんですが(^^;)

それにしても、昔と比べて便利になりましたね。ビックリしました!

タッチパネルで簡単に注文できたり、注文した品が専用レーンで確実に自席に届いたり。。。
昔は、聞こえづらいインターホン越しに苦労して注文したのに、それを他のお客さんに取られてしまったり・・・みたいな印象だったんですが、今はこれが普通なんでしょうか?(^^;

まぁ、子供達がもう少し大きくなって、自分で皿を取ったり返却したりするようになると、もっと楽しめそうですし、またこれからも利用しようと思います♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。 (今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。) まずは、「 …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

素敵な絵本の贈り物♪

先日、いつも家族ぐるみで仲良くさせてもらってるお友達から、絵本(「そらまめくんのベッド」と「ぐりとぐらのおきゃくさま」の2冊!)をプレゼントしていただきました♪ 子ども達は大喜びで、最近は毎晩のように …

F-0他を購入!

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。 いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・) 今日のベストラップ …