monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

くら寿司

投稿日:2011/07/29 更新日:

今日、初めて「くら寿司」に行ってきました。
(友人に聞いたところ、子連れで回転寿司なら「くら寿司」がオススメと言われたので(^^;)

確かに、子供の好きそうなメニューも豊富で、お皿を返却すると景品が当たるゲームができたりと、よく考えられてるなぁと思いました。

子供が生まれるまでは、回転寿司とかファミレスとかには全く行かなかったんですが、やはり小さな子供を連れていると自然に選ぶ店が変わってきますね(^^;

回転寿司も、ようやく上の子が一緒に食べられそうな感じになってきたので、今年になってのデビューです。(私にとっても、10年ぶり?くらいの回転寿司だったんですが(^^;)

それにしても、昔と比べて便利になりましたね。ビックリしました!

タッチパネルで簡単に注文できたり、注文した品が専用レーンで確実に自席に届いたり。。。
昔は、聞こえづらいインターホン越しに苦労して注文したのに、それを他のお客さんに取られてしまったり・・・みたいな印象だったんですが、今はこれが普通なんでしょうか?(^^;

まぁ、子供達がもう少し大きくなって、自分で皿を取ったり返却したりするようになると、もっと楽しめそうですし、またこれからも利用しようと思います♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

素晴らしき一年♪

今年も無事に大晦日を迎えました。 毎年書いている気もしますが、今年は本当に、公私ともに充実した素晴らしい一年でした。 仕事の上でも多くの良い出会いがありましたし、勉強会やセミナーなどでも色々な方と知り …

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。 何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入って …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

no image

創業15周年!

私は1996年の7月にフリーランスの仕事をはじめたので、今月でちょうど創業15周年になります。 途中、仲間を集めて法人化したり、その会社を解散したり、やっかいなお客さんを相手に訴訟を起こしたり、等々、 …