monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スパイ疑惑、ポイント剥奪と罰金

投稿日:

マクラーレンチームのスパイ疑惑に対して、コンストラーズ・ポイントの剥奪と1億ドルの罰金が科されることになりました。

FMotorsports F1: マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金
13日(木)パリで行われたFIAの世界モータースポーツ評議会は、『スパイ疑惑事件』に関する公聴会を行った結果マクラーレン・チームに対してスパイ行為があったと認定、処分を科すことを決定した。

結局、こういった政治的な駆け引きも含めてのF1なわけですが、今回のスパイ疑惑に関しては、マクラーレンチームに非は無いように思います。(あくまで、個人的な感想ですが)

処分がドライバーズポイントにまで及ばなかった事は良かったですが、それにしても「なんだかなぁ・・・」という感じです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Escape Zone より:

    マクラーレンの今季コンストラクターズポイント剥奪!!&罰金1…

    13日に行われたFIAの世界モータースポーツ評議会において、マクラーレンにスパイ行為があったとして、今季全戦のコンストラクターズポイント剥奪と、罰金1億ドル(約110億 (more…)

  2. 【F1】 マクラーレン  コンストラクターズポイント剥奪!…

    なかなか厳しい裁定がでました。
    今シーズンのコンストラクターズポイントが剥奪。さらに来シーズン2008年も○を証明されなければコンストラクターズポイントが与えられ (more…)

関連記事

no image

ホンダ?

妻の車を買い換えるために色々と情報を集めているのですが、最近「ステップワゴン」にも興味が出てきました(^^; 「フリード」もイイかなと思ったんですが、さすがにちょっと小さ過ぎるかなぁ? 3列目はたまに …

no image

マスターズ

今年もマスターズの季節がやってきました。 毎年のことですが早朝に生放送されるので、今年も全日スゴ録で録っておいて時間のあるときに観ようと思います。(とりあえず、今日放送された第1日目の途中までは観まし …

オヤシラズ・・・残すは1本!

数日前に親不知を抜いてきました。 5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。) 今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開し …

no image

体重体組成計 カラダスキャン(HBF-359-S)

昨年末に結婚した友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました。 その時、内祝いとして「オムロン カラダスキャン」という、なんだか高機能な体重計を持ってきてくれました。(ありがとうございました) まだ軽く説明 …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …