monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スパイ疑惑、ポイント剥奪と罰金

投稿日:

マクラーレンチームのスパイ疑惑に対して、コンストラーズ・ポイントの剥奪と1億ドルの罰金が科されることになりました。

FMotorsports F1: マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金
13日(木)パリで行われたFIAの世界モータースポーツ評議会は、『スパイ疑惑事件』に関する公聴会を行った結果マクラーレン・チームに対してスパイ行為があったと認定、処分を科すことを決定した。

結局、こういった政治的な駆け引きも含めてのF1なわけですが、今回のスパイ疑惑に関しては、マクラーレンチームに非は無いように思います。(あくまで、個人的な感想ですが)

処分がドライバーズポイントにまで及ばなかった事は良かったですが、それにしても「なんだかなぁ・・・」という感じです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Escape Zone より:

    マクラーレンの今季コンストラクターズポイント剥奪!!&罰金1…

    13日に行われたFIAの世界モータースポーツ評議会において、マクラーレンにスパイ行為があったとして、今季全戦のコンストラクターズポイント剥奪と、罰金1億ドル(約110億 (more…)

  2. 【F1】 マクラーレン  コンストラクターズポイント剥奪!…

    なかなか厳しい裁定がでました。
    今シーズンのコンストラクターズポイントが剥奪。さらに来シーズン2008年も○を証明されなければコンストラクターズポイントが与えられ (more…)

関連記事

ダイソー プチ鋳物シリーズ「グリドル 丸」のシーズニング

ダイソーのプチ鋳物「グリドル(丸)+専用ハンドル」を購入したので、昨日(仕事を終えてから、深夜にコソコソと(^^;)シーズニングを行いました。 ちなみに、一部では有名(?)なこのプチ鋳物シリーズ、私は …

no image

模様替え

昨日、仕事部屋の模様替え(というか、パソコン関連の簡単な配置換え)をしました。 以前に比べると、かなり仕事をしやすい配置になったと思います。 (メインモニタとサブモニタの左右を入れ替えることになったの …

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

ニュースーパーマリオブラザーズ

来月、ニンテンドーDS用ソフトとして「ニュースーパーマリオブラザーズ」が発売されるそうです。 かなり興味があるのですが、ゲームばかり買っても遊ぶ時間が無いです・・・と言いつつ、おそらく買ってしまうと思 …