monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

関連記事

no image

ゴルフの練習

毎年恒例のゴルフコンペが近づいてきたので、今日、一緒の組でまわる友人達と、練習に行ってきました。 ただ、かなり久しぶりで、50球も打つとバテバテでした・・・当日、大丈夫かな?(^^; 今年も参加者は1 …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

no image

携帯電話を買う!

先日、「N505iSかP505iみたいなのが欲しい」って書きました。 今日、DoCoMoショップ数店と携帯ショップに電話してみましたが、やはりどこにも置いてません(^^; とりあえず、白ロムのN505 …

成長!

今日は、京都に住む友人家族が遊びに来てくれました。 うちと同じで子供二人の四人家族なんですが、ちょうど上の子も下の子も、それぞれ同じくらいの年齢なので、今日も仲良く遊んでました。 以前は共に赤ちゃんだ …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …