monotone blog ホーム

2011年7月26日

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。

また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。
(実際、大企業での安定した生活を捨てて、最近フリーランスの道を選んだ友人もいます。妻子を抱えての大英断、尊敬します!)

現在では、ノートパソコンとインターネット接続環境さえあれば成立する仕事も色々ありますし(私自身も似たようなモノですが(^^;)、これからも場所に縛られず仕事をする人は増えていくのではないかと思います。

沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。 | Last Day. jp

【疎開なう】これからの疎開の話をしよう – ROOM427
【疎開なう】佐賀に住んで3日が過ぎた。 – ROOM427
(続きもあります・・・こちらから

上のようなブログを読むと、自分も、家族で沖縄や海外のリゾート地なんかに滞在しながら、これまで通りの仕事ができたら幸せだろうなぁ、なんて思います。
(今でも多くのお客さんとは、ほぼメールのやりとりのみで仕事を進めているので、不可能ではないんですよね。。。)

まぁでも、東京や大阪で仕事をしている友人達からすれば、私なんかは十分リゾート地に近い(?)ような田舎環境で毎日のんびり仕事をしている身分なんですけどね(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.