monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カレンダーリフィル等を購入

投稿日:

システム手帳用のカレンダーリフィルの予約受付が開始されていたので、注文しました。

ここのところ毎年「時間列見開き1週間」というタイプを使用してきたのですが、今回は「24時間列見開き1週間」というタイプを選びました。

私のようにフリーで仕事をしていると、夜遅くに予定が入ることもありますし、平日も土日祝も関係なく予定を書き込む必要があるので、今回のタイプの方が向いているのではないかと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

no image

落選・・・

先日書いた講演会ですが、抽選に外れてしまいました(^^; 最終的に、定員の6倍以上の応募があったそうです。 それにしても、残念だなぁ・・・。 もし、チケットを余らせている方がおられましたら、是非譲って …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …