monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カレンダーリフィル等を購入

投稿日:

システム手帳用のカレンダーリフィルの予約受付が開始されていたので、注文しました。

ここのところ毎年「時間列見開き1週間」というタイプを使用してきたのですが、今回は「24時間列見開き1週間」というタイプを選びました。

私のようにフリーで仕事をしていると、夜遅くに予定が入ることもありますし、平日も土日祝も関係なく予定を書き込む必要があるので、今回のタイプの方が向いているのではないかと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

Windows Vista 購入

これまでXPで仕事をしてきましたが、ついにVista(Business SP1)を購入しました。 昨日納品した案件(ソフト開発)も動作確認用にVistaが必要だったので、お義母さんのvaioを借りてき …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …