monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

コーディング用フォント

投稿日:

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。

ナレッジエース – Windowsでプログラミングに最適なフォントを探す

この記事で紹介されていたフォントの中で、私が選んだのは「M+2VM+IPAG circle」というフォントです。

クリックで拡大

以前までのエディタは「テキストエディタの色設定」に載せていたような感じですが、それと比べるとかなり見やすくなったような気がします。

これから、この設定を試してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 予選

いつもCSで全セッション生観戦していたF1ですが、ここ数戦は全然観ていませんでした。 (録画データはHDDに貯まっているので、そのうち観るつもりなんですが・・・(^^;) 今週のイタリアGPも観ないつ …

Canon EFレンズ「EF28mm F1.8 USM」購入!

以前から欲しかった「Canon EF28mm F1.8 USM」を、妻が小遣いの中からプレゼントしてくれました♪(先月が私の誕生日だったので。) 誕生日の前から注文しようとしていたのですが、どこも在庫 …

Amazon 布製オリジナルブックカバー

現在、Amazonが「布製オリジナルブックカバープレゼントキャンペーン」を開催しているので、早速ゲットしました。 プレゼントのブックカバーは4色の中から選べるんですが、とりあえず無難なブラックを選択し …

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …