monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

コーディング用フォント

投稿日:

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。

ナレッジエース – Windowsでプログラミングに最適なフォントを探す

この記事で紹介されていたフォントの中で、私が選んだのは「M+2VM+IPAG circle」というフォントです。

クリックで拡大

以前までのエディタは「テキストエディタの色設定」に載せていたような感じですが、それと比べるとかなり見やすくなったような気がします。

これから、この設定を試してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Google 日本語入力

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。 Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。 「Google 日本語入力」はATOKやM …

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)の組み立て♪

これまでに何度か書いた通り、友人と一緒に、今年の5月にラジコンを購入したんですが、引っ越しのバタバタや諸々の忙しさにかまけて、そのまま放置してきました。 でも、ようやく先月くらいから、仕事の合間や寝る …

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …