monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ お金・投資 独り言

カブロボ・コンテスト

投稿日:

カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。

状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテストらしいです。

利益を出した分が賞金として貰える(上限:賞金総額100万円)ということですが、このコンテストで優秀な成績を出すアルゴリズムを考案したのならば、コンテストに応募せずに、実際に投資した方が良いと思うのですが・・・。

JAVAでプログラムが書けて、投資の知識も持っている人って、どのくらいいるんだろうとも思います。
といいつつ、私は投資に関してもJAVAに関しても素人ですが、参加してみようかなと思ってます(^^;

プログラムが書けなくても、ブラウザ上から条件を選択していく形で参加する方法もあるようなので、皆さんもいかがですか?







-IT・コンピュータ, お金・投資, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Aperture 3

Aperture 3の体験版が公開されていたので、インストールしてみました。 Apertureは(旧バージョンも含めて)初めて使うのですが、Adobe Photoshop Lightroomと同じよう …

ロードバイクでポタリング

今日は、同時にロードバイクを買った友人と一緒に、近くをゆっくり走ってきました。 (上の写真は、左が私のデローザで、右が友人のコルナゴです。) スタート前に友人のロードバイクがパンクするというアクシデン …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

西宮神社 十日戎

今年も、いつもの友人と一緒に、西宮神社の十日戎に行ってきました。 商売繁盛祈願!神頼みです!(^^; 毎年歩くのが大変なほど混雑してるんですが、今年はかなり空いてました。(平日のおかげですかね?) ス …