monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

麺八一馬

投稿日:2011/07/08 更新日:

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;)

久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がスープにとてもよく合います。大満足でした。

で、夜は、別の友人と地元のお寿司屋さんに行ってきました。

口コミサイトの評判が良くて以前から興味があり、とても楽しみにしていたのですが、味も店の雰囲気も全然ダメでした。。。(あくまで個人の主観ですが(^^;)

刺身と握りを少し食べたところで諦めて、もう店を替えようということになり、近くの(先日も行ったばかりですが)「いち家」に行きました(^^;

やはりこちらのお店は、昼も夜も満足度が高いです。初めからこちらにしておけば良かった(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …

ネズミ捕り

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …

異業種交流会

今日は、「播盛 ~ビジネスから播州を盛り上げよう~」という、地元で毎月開かれている異業種交流会に参加してきました。 これまでにも誘っていただいていたのですが、なかなか予定が合わず・・・今回初めて参加す …