monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type WordPress 独り言

WordPressのインストール

投稿日:

お客さんのサイトにWordPressを導入しています。

サーバーへのインストールの段階で、MySQLのバージョンを確認せずに最新版の「ME 2.2.1」を導入しようとして失敗(2.2系はMySQL 4.0以上にのみ対応)してしまいましたが(^^;、あらためて2.0系を選んで無事にインストールが完了しました。

これから、デザインのカスタマイズを行うのですが、これまでMTばかりさわってきたので少し面倒かも知れないです。

でも、世界的に見ると完全にWordPressがスタンダードになっているようですね。今後日本ではどうなっていくんでしょうか・・・。







-IT・コンピュータ, Movable Type, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …

腕が足りないなら道具を買おう(^^;

練習の調子がイマイチだということは、先日書きましたが、「腕が足りない分は道具で補え!」ということで、クラブを買い換えました。 今回購入したのは、テーラーメイド rac Black Wedge(52°と …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …