monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

落語CD 「六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」

投稿日:

<COLEZO!TWIN />落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。

いつものようにAmazonで注文したのですが、盆期間中にも関わらずすぐに届きました。

このCDは2枚組で「らくだ」「ちょうず廻し」「饅頭こわい」「遊山船」が収録されています。

私はこれまで、あまり真剣に落語を聴いたことがないので、タイトルを見ても「饅頭こわい」くらいしか知らないのですが、まぁ、これからジックリと味わってみたいと思います。







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P145 購入

1つ前のエントリーに書いたように、今日梅田に買い物に行った際、モンブランの万年筆(マイスターシュテュック プラチナ P145)を購入してきました。 何故かはよく知りませんが、CD付きの豪華な箱に入って …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …