monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

落語CD 「六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」

投稿日:

<COLEZO!TWIN />落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。

いつものようにAmazonで注文したのですが、盆期間中にも関わらずすぐに届きました。

このCDは2枚組で「らくだ」「ちょうず廻し」「饅頭こわい」「遊山船」が収録されています。

私はこれまで、あまり真剣に落語を聴いたことがないので、タイトルを見ても「饅頭こわい」くらいしか知らないのですが、まぁ、これからジックリと味わってみたいと思います。







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。 私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属して …

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。 お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、 …

no image

0歳と60歳

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。 母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろ …

no image

今週も男の料理

今週末も料理をしています(^^; 今回は、豚の角煮と煮卵。これまで同様に、複数のサイトのレシピを色々混ぜて作りました。 昼から食材を買いに行き、約1kgの豚バラブロックをコーラで煮ています。コーラで煮 …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …