monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

関連記事

キヤノンのパンケーキレンズ(Canon EF-S 24mm F2.8 STM)購入!

妻はこれまで、オリンパスの「E-420」というカメラと「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」というパンケーキレンズを愛用していたのですが、最近は「EOS KISS」を使う機会も増えています …

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

居心地の良い店

今日の午前中、散髪に行ってきました。 South Hair (サウスヘアー)という、友人夫婦がやっている美容室です。 スタッフ紹介ページのプロフィールをみると、 神戸・ロンドン・東京のサロンを経て、2 …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …

no image

iPhoneで新聞を読む

産経新聞が、iPhone向けに全紙面のデータを無償提供するようです。 産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場「あなたのiPhoneに、新聞を“配達”します」――産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新 …