monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 ハンガリーGP 予選

投稿日:

F1ハンガリーGP予選、少し後味の悪い予選になってしまいました。

ポールはアロンソ、2位にハミルトン、結果としてマクラーレンの1-2になりましたが、Q3の最後のアタックに関しては、どうみてもアロンソがハミルトンの邪魔をしていますよね。

これまでは、『勝つためには手段を選ばない王者ミハエルに、若きアロンソが挑戦する』という構図だったのが、ミハエルが引退した上にスーパールーキー・ハミルトンが登場してきたことで、アロンソの立場が大きく変わってしまったようです。

まぁ真実はわかりませんが、国際映像で観る限り、ロン・デニスはかなり怒っていましたね。チーム内での立場を考えると、少し心配になります(^^;

ライコネンは4位、マッサはQ2脱落の14位。フェラーリにとっては厳しいレースになりそうです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。 (イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。) 事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかっ …

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

F1 2007 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、なんと、スーパーアグリの佐藤琢磨が本当にQ3進出を果たしました! アンソニーも11位で、明日の決勝は2台揃って入賞を狙える位置からスタートすることになります。 あとは、レ …