monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

投稿日:

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。

レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。

予選の大クラッシュを経て10番グリッドからスタートしたハミルトンは9位でフィニッシュ。デビュー以来続いていた連続表彰台記録は途切れてしまい、初のノーポイントのレースとなってしまいました。

これで、ハミルトンとアロンソのポイント差が2ポイントに縮まりました。次戦からの争いが楽しみです。

あと、今日はCSのスタジオ解説が2名で、小倉さんに加えてブリヂストンの浜島さんも参加されていました。(現地解説はいつも通り今宮さんと川井さんです)
今日の解説陣は良かったですね。小倉さんも浜島さんも、話が分かりやすくて好きです。(熊倉さんは、もう辞めて欲しい(^^;)

次戦は、1週空けてのハンガロリンクです。

さぁ、全英オープンを観よう・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …

no image

肋骨痛

先日、自転車でコケた時に胸を打ったのですが、それ以来、肋骨が痛みます。 とりあえず、市販の湿布を貼りながら様子を見ているのですが、なかなか治りませんね(^^; 来週の月曜が取引先のゴルフコンペなので、 …

Logicool レーザーマウス MX-1000

以前、ちらっと書いた、レーザー方式採用でチルトホイール搭載のマウス(Logicool MX-1000)ですが、今週のスタパトロニクスでも紹介&絶賛されていました。 さすがはスタパ様です。 自分でも気に …