monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ソーシャル・ネットワーク

投稿日:

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-05-25)
売り上げランキング: 43

ずっと前に予約注文していて忘れかけていたんですが、「ソーシャル・ネットワーク」が届いたので昨夜観ました。

Facebookの創業物語なのですが、正直、この映画よりも、以前に読んだ本(下の2冊)の方が全然面白かったです。楽しみにしていただけに、ちょっと残念。。。

本の方がオススメですよ(^^;

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社
売り上げランキング: 410
facebook
facebook

posted with amazlet at 11.05.27
ベン・メズリック
青志社
売り上げランキング: 13191

次に届くDVDは、「ウォール・ストリート」かなぁ?
前作(ウォール街)が面白かったので期待大!(また裏切られませんように(^^;)







-DVDの紹介, IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

しゃぶしゃぶ

今日の夜は、友人家族と一緒に「牛庵」という店でしゃぶしゃぶを食べてきました。 昨年、手術のために入院していた時に見舞いに行ったお礼ということで、友人にご馳走してもらいました。 とても美味しかったです( …

no image

麺八一馬

今日、外出したついでに昼食をとろうと、友人と一緒に「麺八一馬」(めんやかずま)というラーメン屋に行きました。以前、インターネット上で見つけて、いつか行こうと思っていた店です。 かなり分かりにくいところ …

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

買い物&友人宅訪問

昨年末に結婚した友人が自宅に招待してくれたので、妻と一緒に行ってきました。 友人宅は大阪に近い所で、うちからは結構離れているので、ついでに梅田周辺で買い物をしてから伺うことにしました。 色々買い物をし …