monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

マムシに注意!

投稿日:

昨日、タツヤ氏とゴルフに行ってきました。
今回は完全な練習不足で、スコアは期待していなかったのですが、まぁいつも通りのスコアといったところでした・・・(^^;

それよりも何よりも、初めてプレー中にマムシに遭遇しました。

8Hのグリーンの少し奥から、タツヤ氏がアプローチするのを見ていたとき、タツヤ氏が悲鳴を上げてこちらに走ってきたので近くの芝を見ると、首を持ち上げたマムシが走って逃げていくところでした・・・。

ゴルフ場にはよく「マムシに注意」という看板があるのですが、まさか本当に遭遇するとは・・・昨日まで考えたこともありませんでした・・・。

その後は、木の枝とか見るモノ全てがマムシに見えて来て、二人で怯えながらのプレーとなりました(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    先日はお疲れ様でした!
    大変楽しかったです。生レバも美味しかったし!
    マムシね、ホント怖かったけど、話のネタに出来ますよ!
    ってか、二度と会いたくないけど。マムシには 笑

  2. zon より:

    お疲れ様でした~
    また、生レバ食べに行きましょう!

関連記事

Red Bull 初体験・・・

「Red Bull」という飲み物をご存じですか? 現在F1チームを2チーム(Red Bullとトロ・ロッソ)所持し、海外ではかなりメジャーなブランドらしいのですが、日本ではあまり知られていないですよね …

確定申告書類

今年も、確定申告関連の書類が届きました。 年が明けたと思ったら、いつの間にか、もう2月ですもんね(^^; 面倒ですけど、先延ばしにして良いことは何もないので、今年もキッチリ早めに申告を済ませようと思い …

明石ゴルフ倶楽部

今日は、友人達と「明石ゴルフ倶楽部」に行ってきました。 私にとっては、かなり久しぶりのラウンドです♪ このコースは全員が初めてだったんですが、前の道路を走る時にいつも立派な門構えを見ていたので、勝手に …

no image

ついに焼けた

先月行ってきた陶芸教室の窯元から連絡があり、私たちの作品が焼き上がったとのことです。 「取りに来られますか?それとも送りましょうか?」と聞かれたのですが、なかなか取りに行く時間もないので、送ってもらう …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …