monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。
明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;)

先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生に全身のコリの相談をしたところ、「運動しなさい。日頃の生活を改めるべきです。たとえ私が週に1~2時間施術したとしても、それ以外の時間をあなた自身がどう過ごすかの方が大事なのです。」という事(勝手に要約してますが(^^;)を言われ、そりゃそうだと納得しました。

というわけで、健康のためにも、ダイエットのためにも、定期的に体を動かす習慣を身に付けたいと思います(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

RICOH GR DIGITAL III 購入

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^; …

carrozzeria 楽ナビLite「AVIC-MRZ90II」

フリード用に先日注文した、カーナビ(carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ90II)と、バックカメラユニット(carrozzeria ND-BC4)・iPhone/iPod接続用ケー …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …