monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 カナダGP 決勝

投稿日:

F1カナダGP決勝、近年希に見る大荒れのレースでしたが、ルーキー・ハミルトンが初勝利を飾りました。

そして、ハミルトンの初勝利以上に驚いたのがスーパーアグリの佐藤琢磨でした。

中盤はライコネンとアロンソを従えて走り、セーフティカー中のピットインでタイムロスを強いられましたが、残り数周、タイヤかすだらけのコンディションの中でラルフとアロンソをオーバーテイク!
アロンソを抜いた瞬間は、真夜中にも関わらず一人で声を上げてしまいました(^^;

結果的に、ライコネンとアロンソの間で6位フィニッシュ。最後のオーバーテイクショーは、国際映像にもかなりの時間映っていました。

セーフティカー4回で完走が12台という大変なレースでしたが、本当に素晴らしい結果でした。

今年始めてセーフティカーが出ましたが、今年のルールは本当に複雑ですね。川井さんの解説が無いと、わけがわからなかったと思います。

そして、大事故を起こしたクビサ、一瞬最悪の事態を想像してしまいましたが、足の骨折ということで、命に別状は無いとのことです。とりあえず、本当によかったです。

といわけで、北米2連戦の前半が終わりました。来週は第7戦アメリカGPです。

※現在午前4時過ぎですが、今日は朝6時出発で友人と早朝ハーフラウンドに行きます。頑張って起きていないと(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

ラッシュガード購入!

いつの間にか夏休みに入り、子ども達と海やプールに行くぞ!という意気込みで、ラッシュガードを買い替えてみました。今回も、前回同様にオークリーのラッシュガードです。 子ども達が水着や浮き輪などを買い替えて …

no image

風邪っぽい・・・?

昨日から喉が痛くて、なんだか熱っぽいです。風邪かな? そんなわけで、早めに風呂に入ってゆっくり寝ようと思います・・・(^^;

第3回 クワガタ会トレッキング(須磨アルプス〜好日山荘&レッドロック&バーガーキング 編)

2015年初めてのトレッキングは、いつもの仲間(昨年友人たちと結成した「クワガタ会」というアウトドアを楽しむグループ)で須磨アルプスに行ってきました♪ 須磨浦公園駅から登って板宿駅辺りに下りてくるルー …