monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 カナダGP 決勝

投稿日:

F1カナダGP決勝、近年希に見る大荒れのレースでしたが、ルーキー・ハミルトンが初勝利を飾りました。

そして、ハミルトンの初勝利以上に驚いたのがスーパーアグリの佐藤琢磨でした。

中盤はライコネンとアロンソを従えて走り、セーフティカー中のピットインでタイムロスを強いられましたが、残り数周、タイヤかすだらけのコンディションの中でラルフとアロンソをオーバーテイク!
アロンソを抜いた瞬間は、真夜中にも関わらず一人で声を上げてしまいました(^^;

結果的に、ライコネンとアロンソの間で6位フィニッシュ。最後のオーバーテイクショーは、国際映像にもかなりの時間映っていました。

セーフティカー4回で完走が12台という大変なレースでしたが、本当に素晴らしい結果でした。

今年始めてセーフティカーが出ましたが、今年のルールは本当に複雑ですね。川井さんの解説が無いと、わけがわからなかったと思います。

そして、大事故を起こしたクビサ、一瞬最悪の事態を想像してしまいましたが、足の骨折ということで、命に別状は無いとのことです。とりあえず、本当によかったです。

といわけで、北米2連戦の前半が終わりました。来週は第7戦アメリカGPです。

※現在午前4時過ぎですが、今日は朝6時出発で友人と早朝ハーフラウンドに行きます。頑張って起きていないと(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

目薬

仕事柄、目の疲れ(というか痛み?)に結構悩まされてまして、1日中色々な目薬を使っています。 仕事部屋のデスクには、常時3~4種類の目薬とそのストックをキープし、それとは別に、カバンや車の中にもそれぞれ …

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

no image

アディダスのクラブケース

ゴルフのブランクがちょっと酷いです(^^; 昨年の6月に友人とラウンドして以来、全くクラブにさわっていないような状況なんですが、今年も5月に、毎年恒例の取引先のコンペがあるので、そろそろ練習を始めない …

続・バレンタインデー(?)

妻からのバレンタインプレゼントは、ステーキ!? まぁ、チョコレートよりは全然嬉しいですけどね(^^; というわけで、今夜は、家族みんなで美味しいお肉をいただきました♪