monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

投稿日:2011/05/09 更新日:

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。

会場となるホテルの担当者の話では「DVIでも大丈夫です」とのことだったので、以前から使用しているDVI用アダプタを持っていけば問題ないはずですが、「準備は悲観的に!」という言葉もありますし、念のために購入することにしました。

万一、本番直前にやっぱり繋がらないなんてことになったら、準備したKeynoteのデータも無駄になってしまいますし、何より、どうやって時間を埋めれば良いか分からなくなりますし(^^;

とにかく、これで安心して会場入りすることができます。
(まぁ、大きなホテルなので適当な事を言うはずもなく、このアダプタが必要になることはないと思いますが(^^;)

追記:

ふぅ。VGAアダプタを持っていって良かったです。
ホテルの営業さんと、技術担当の委託会社(?)の連絡がうまくいってなかったようで、VGAのケーブルがセッティングされてました。何度も確認したのになぁ。。。

やはり、「悲観的な準備」は大切ですね(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

バーエンド装着

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。 同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてし …

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

no image

英語配列キーボード

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

えべっさん

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …