monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

端午の節句

投稿日:2011/05/05 更新日:

先日は赤飯とケーキでお祝いをしたのですが、今日はあらためて、実家の両親を招いて、息子の初節句のお祝いをしました。

大人たちは柏餅を、娘はどら焼きを美味しそうに食べてました(^^;

子供達がスクスク育ってくれますように!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

パンク

今日、車の左リヤタイヤがパンクしている事に気付いて、ディーラーに行きました。 最近、新しい車を買うことを考えていたので、罰が当たったのかも知れません(^^; といいながらも、パンク修理を待っている間に …

庭いじり(DIY)のために、タンパーと水盛り管を作りました♪

これから自宅の庭を少しずつキレイにしていこうと思っているのですが、まずはスグに必要になるであろう「タンパー(地面を突き固める道具)」と「水盛り管(水平を計る道具)」を作ってみました。 どちらも非常に簡 …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

IE7の自動配布

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。 Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、 …