monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

端午の節句

投稿日:2011/05/05 更新日:

先日は赤飯とケーキでお祝いをしたのですが、今日はあらためて、実家の両親を招いて、息子の初節句のお祝いをしました。

大人たちは柏餅を、娘はどら焼きを美味しそうに食べてました(^^;

子供達がスクスク育ってくれますように!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

イオンラウンジ

最近、地元のイオンがリニューアルオープンしたのですが、それに伴って、イオンラウンジが開設されたので、先日利用してきました。 (ウチから少し離れた神戸北店とか加西北条店等には以前からあったのですが、よう …

秋の満月堂ポタリング♪

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。 向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。 いつ …

no image

BARホンダ 2戦出場停止!?

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。 かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然B …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

F1 2007 ヨーロッパGP 予選

F1ヨーロッパGPの予選、サッカーアジア杯を観ていたためリアルタイムで観ることができなかったのですが、アジア杯のPK戦が終わったあとチャンネルを替えてみると、なんとハミルトンがクラッシュしていました。 …