monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

端午の節句

投稿日:2011/05/05 更新日:

先日は赤飯とケーキでお祝いをしたのですが、今日はあらためて、実家の両親を招いて、息子の初節句のお祝いをしました。

大人たちは柏餅を、娘はどら焼きを美味しそうに食べてました(^^;

子供達がスクスク育ってくれますように!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スゴ録が来ました

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。 もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。 ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので …

no image

F1 日本GP 決勝

日本GP決勝、本当に素晴らしいレースを観ることができました。 スタート前は、ジャパンパワーの活躍が期待されましたが、終わってみると、優勝がライコネン、2位がフィジケラ、3位がアロンソ。結局、表彰台はマ …

no image

液晶モニタ

液晶モニタを買い換えたいと思って色々探しているのですが、なかなか決まりません。 今のところ候補に挙がっているのが、「NANAO FlexScan SX2461W-BK」と「LCD2490WUXi」と、 …

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …