monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

親知らず

投稿日:

先月ちょっと書いた通り歯医者に通い出したのですが、今日、親知らずを1本抜いてきました。

朝一番に抜いたのですが、まだ腫れていて痛みも残っています。
明日には腫れと痛みが治まっているといいのですが・・・。

親知らずは、あと3本残ってます。
しかも、下顎の2本は真横に生えているため、かなり大変な事になるらしいです。先生に何度も「お気の毒です・・・」言われました。めちゃくちゃ怖いです(^^;







-独り言

執筆者:


  1. masa より:

    親知らずを抜くのはめちゃめちゃ大変でした。
    私はおかげさまで全部抜いたのですが
    最後の一本は2時間に及ぶ大手術でした。
    先生もこんなに抜きにくい歯は初めてだというほどの・・・・。
    あまり詳しく書くと次に歯医者に行くのがイヤなっても困りますので
    ここに書くのはやめときます。
    抜くのは大変でしたけど唯一の救いは、抜いた後に先生に
    「大変なことをしてますので、1週間ほど顔がおにぎりみたいに腫れます」
    と言われたのに全く腫れなかったことくらいです。

  2. zon より:

    > あまり詳しく書くと次に歯医者に行くのがイヤなっても困りますので
    > ここに書くのはやめときます。

    いやぁ、今回書かれている内容だけで、十分、次行くのがイヤになりましたよ(T T)
    やっぱり、抜くのは先送りにしようかな(^^;

  3. txe より:

    親知らずを抜いたのですね。
    腫れと痛みはひきましたか?

    >下顎の2本は真横に生えているため、かなり大変な事になるらしいです。

    そうなんですか・・・
    私も、下顎の2本が真横に生えているので、
    しかも最近、なんか痛い(虫歯?)ので、歯医者行かななぁ~って思いつつ、
    でもやっぱりめちゃくちゃ怖いので先送り中です。

    痛そうですね、抜くの。
    いや、ぜったい痛いんでしょうね。
    怖すぎます。あぁ、怖い・・・

    横向いて生えてる歯を抜いたら、また報告おねがいします。
    参考にしますので。

  4. zon より:

    > 腫れと痛みはひきましたか?
    腫れはまだ残っていますが、痛みは昨夜のうちに無くなりました。

    > 横向いて生えてる歯を抜いたら、また報告おねがいします。
    私もかなり怖いので、横向き親知らずの抜歯は、すべての歯の治療が終わってから考えようかと・・・。

    歯医者はかなり嫌いなんですが、担当してくれてる歯科衛生士さんが、かなり可愛くて感じが良いので、それだけを心の支えに通ってます(^^;
    (オヤジ思考が爆発してます(^^;)

関連記事

焼肉さわなか

今日、いつも公私にわたって大変お世話になっている方と、家族ぐるみで「さわなか」という焼肉店に行ってきました。 以前から、散々「汚い店だ」と聞かされていたので、どんな店なんだろうと楽しみだったんですが、 …

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …

no image

The Real vol.15

先日、延期になっていた、長谷川穂積の試合がようやく発表されました。 4月6日に東京国際フォーラムで行われるそうです。東京かぁ。。。 今回は世界戦でもないですし、このためだけにわざわざ東京に行くのもなぁ …

キャンプ準備、着々と・・・?

ありがたいことに、最近は仕事がとても忙しく、このブログの更新は滞っております。。。 書きたいネタはたくさんあるんですが、完全に時間が足りてません(^^; ただ、忙しいと言いながらもキャンプグッズは少し …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …