monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

セカンドオフィス

投稿日:

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせの際は、お客さんのところへ伺うか、もしくは近所のファミレス等を利用していたのですが、昨日はじめて市営の施設を利用してみました。

そこは市民の交流の為にと作られた施設のようで、広いスペースにソファーやテーブルなどが置かれ、無料で自由に利用できるようでした。
実際、本を読んでいる人や勉強をしている高校生、商談をしている人たちなどもいました。

テーブルにはコンセントが用意されていて、全館無線LANが解放されているので、ノートパソコンを持ち込めばインターネットも使い放題です。私もThinkpadを持って行って、色々なサイトを見ながら話を進めました。

カフェも併設されているので飲食もできますし、私のようなSOHOワーカーがセカンドオフィスとして利用するには最適の環境です。
お客さんとの打ち合わせだけでなく、一人で集中して仕事をするにも良さそうです。

こんな便利な施設が、こんな田舎にあったとは・・・(^^;
2年程前にできたらしいのですが、もっと早くから活用しておけばよかったです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

クリスマスプレゼント♪

無事に息子の誕生日も終わり、次はクリスマスプレゼントを用意しないといけないのですが、すでに子ども達の欲しいモノは把握しているので、後は購入するだけです。 (当日、こっそり枕元に置くという大切なイベント …

no image

早朝ハーフラウンド

昨日、予定通り友人と二人でゴルフ(早朝ハーフ)に行ってきました。 (F1カナダGPのおかげで、徹夜明けのラウンド(^^;) 7:00スタートで申し込んでいたのですが、前後とも誰もおらず、完全に二人で貸 …

三井住友VISA ゴールドカード

これまでメインのクレジットカードとして「三井住友VISAヤングゴールドカード20s」を使ってきたのですが、このカードは20代向けのゴールドカードで、30歳になってから最初の更新時に通常のゴールドカード …

no image

確定申告

今年も無事に確定申告を済ませました。 経理全般は完全に妻に任せているので、例年通り、私は完成した申告書を税務署に持って行っただけですが。。。(^^;

ひとりランチポタリング♪

今日は、妻子が友人宅に遊びに出かけたので、私は仕事の合間に少しだけ、ランチを兼ねたポタリングを楽しんできました。 向かった先は、昨年末のサイクリングの時に残念ながら臨時休業だった「パン処 森庵」さんで …