monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

読書の秋!

投稿日:

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。
というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(といっても、まだまだ未読の本が残っていますが・・・(^^;)

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

タイトルは結構怪しいのですが、内容はまぁまぁ充実していました。私の場合は、大半が知っている事柄だったので、ちょっと残念な気もしましたが、これからインターネットを使ったビジネスに真剣に取り組もうとされる方は一度は目を通しておいても損は無いと思います。

儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」

上記の本と違って、あまり参考になるモノではありませんでした。(もちろん、私個人の感想ですが・・・)
この本を買うのなら、まず上記の「超・マーケティング」を読むことをお薦めします。

聖典版 そのフェラーリください!聖典版 そのフェラーリください!

これは、仕事とは全く関係無く、完全に趣味の本なんですが、かなりおもしろかったです。

著者の実際の経験をもとに、フェラーリ購入とその維持にまつわる泣き笑いが綴られています。フェラーリを買うことは出来ないでしょうけど、これを読んでると、なんか自分も幸せな気分になりました(^^;

と、とりあえず、3冊紹介しましたが、まだまだ読まないといけない本が山積みなんで、明日からも読書に励みます!(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

姫路IT系勉強会 Vol.2

今日は、先月も参加した「姫路IT系勉強会」に行ってきました。 第2回目となる今回(勉強会としては実質初回ですが)のテーマは「スマートフォンサイトの制作とJQuery Mobile」ということで、2人の …

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …

ボディケア&リラクゼーション 癒し屋さん じぃじとばぁば

最近、相変わらずカラダのコリが辛いので、マッサージに行ってきました。 今日向かったのは、加東市社の総合庁舎のすぐ近くにある「癒し屋さん じぃじとばぁば」というお店です。近くを通る度に気になっていたので …

淡路島縦断グルメポタリング♪

以前から計画していたんですが、友人のORBEA号Tくんと二人で、淡路島にポタリングに行ってきました。 ロードバイクで淡路島を走るのは、淡路島ロングライド150というイベントに参加して以来2回目のことで …

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。 TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪ …