monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

読書の秋!

投稿日:

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。
というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(といっても、まだまだ未読の本が残っていますが・・・(^^;)

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

タイトルは結構怪しいのですが、内容はまぁまぁ充実していました。私の場合は、大半が知っている事柄だったので、ちょっと残念な気もしましたが、これからインターネットを使ったビジネスに真剣に取り組もうとされる方は一度は目を通しておいても損は無いと思います。

儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」

上記の本と違って、あまり参考になるモノではありませんでした。(もちろん、私個人の感想ですが・・・)
この本を買うのなら、まず上記の「超・マーケティング」を読むことをお薦めします。

聖典版 そのフェラーリください!聖典版 そのフェラーリください!

これは、仕事とは全く関係無く、完全に趣味の本なんですが、かなりおもしろかったです。

著者の実際の経験をもとに、フェラーリ購入とその維持にまつわる泣き笑いが綴られています。フェラーリを買うことは出来ないでしょうけど、これを読んでると、なんか自分も幸せな気分になりました(^^;

と、とりあえず、3冊紹介しましたが、まだまだ読まないといけない本が山積みなんで、明日からも読書に励みます!(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …