monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

読書の秋!

投稿日:

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。
というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(といっても、まだまだ未読の本が残っていますが・・・(^^;)

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

タイトルは結構怪しいのですが、内容はまぁまぁ充実していました。私の場合は、大半が知っている事柄だったので、ちょっと残念な気もしましたが、これからインターネットを使ったビジネスに真剣に取り組もうとされる方は一度は目を通しておいても損は無いと思います。

儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」儲けはもっとふえる―月の粗利が300万円アップする「ネット販促大作戦」

上記の本と違って、あまり参考になるモノではありませんでした。(もちろん、私個人の感想ですが・・・)
この本を買うのなら、まず上記の「超・マーケティング」を読むことをお薦めします。

聖典版 そのフェラーリください!聖典版 そのフェラーリください!

これは、仕事とは全く関係無く、完全に趣味の本なんですが、かなりおもしろかったです。

著者の実際の経験をもとに、フェラーリ購入とその維持にまつわる泣き笑いが綴られています。フェラーリを買うことは出来ないでしょうけど、これを読んでると、なんか自分も幸せな気分になりました(^^;

と、とりあえず、3冊紹介しましたが、まだまだ読まないといけない本が山積みなんで、明日からも読書に励みます!(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

七夕

今年の七夕は、生憎の天気に息子の体調不良も重なり、本物の笹を用意することは諦めて紙の笹に短冊を飾りました(^^; 来年は、またちゃんと本物の笹を用意してやろうと思います(^^;

no image

シルバーウィーク

世間は大型連休中のようですが、私は今日も普通に仕事をしていました。 いやぁ、本当に、仕事があるのは有り難いことです。 まぁ、9連休中という友人もいて、少し羨ましく思う気持ちもありますが、でも、休日に仕 …

電子メールプロトコル

電子メールプロトコル―基本・実装・運用 先日、スパムメールを撲滅したいといった内容を書きましたが、とりあえず現在使用されているプロトコルを詳しく知るために、買ってみました。 読んでいる途中ですが、なか …