monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ポジティブ

投稿日:

最近、初めてのお客さんのところへ行く機会が重なったのですが、非常に前向きな考え方をされる方ばかりで、とても良い刺激を受けています。

やはり、ポジティブな人と話をすると気持ちがいいですね。
逆に、考え方が後ろ向きな人・ネガティブな言葉をよく使う人は、一緒にいるだけでなんだかイヤな気分になります。

私自身も、常に前者でありたいと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

自分の仕事をつくる

自分の仕事をつくる 色々なモノをつくる仕事の現場を訪ね、「いい仕事」をしている人達の仕事ぶり・考え方などを紹介した本です。 著者が「働き方研究家」を名乗っているだけあって、どんな職業の人が読んでも参考 …

no image

スコッティキャメロンの最新モデル「STUDIO STYLE」

ゴルフシーズンの到来と共に、Webでゴルフ関連グッズを色々と見て回るようになりました。 やはり、色々見るとダメですね。どんどん欲しいモノが増えてきます(^^; 色々調べた中で一番物欲を刺激したのが、「 …

娘の学習机選び♪

来年4月に小学校に入る娘のために、先日から学習机を探していたんですが、最終的にイトーキの「カモミール」というシリーズに決まりました。 色んなメーカーの様々な机を検討し、妻と相談しながら候補をいくつかに …

no image

自転車熱

先日、仕事の打ち合わせの場で自転車の話題で少し盛り上がったので、久し振りに自転車熱が高まってきました(^^; 子供ができてから全然乗れていないのですが、また整備して乗り始めたいと思います。 新しいロー …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …