monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家庭菜園

投稿日:

朝から娘と二人で近くのホームセンターに行き、野菜の苗や花、土を買ってきました。

で、帰宅後、一緒に庭のプランターに植えました。
娘も2歳になって、かなり手伝いをしてくれるようになりました。

今日買った苗は、ミニトマト・ナス・きゅうり・リーフレタスなど。
まだスペースが余っているので、近いうちにまた他の苗も買いに行こうと思います。

プランターで育てるイモなんてのも売ってたんですけど、ほんとにちゃんと育つのかなぁ?
トウモロコシとかも植えたいし・・・畑が欲しいなぁ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

オススメの本10冊

昨年も同じような記事を書きましたが、先日友人と会った際にリクエストされたので、またオススメの本を紹介したいと思います。 私がこれまでに読んだ中で、特にオススメできる本です。 前回は定番過ぎると思った本 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

七夕

今年も、簡単にですが、七夕の飾り付けをして短冊に願いを書きました。 私の今年の願いは、妻のお腹にいる赤ちゃんが元気に生まれてくれますように、(他にも色々(^^;)です。 今年は娘も、自分のクレヨンで短 …

初めての散髪

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。 当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^; まぁ、まだ0歳 …