monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

RORフィード

投稿日:

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。

参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。
このページで説明されている通りにテンプレートを作成し、ror.xmlを出力するようにしています。

どんな感じなのか、しばらく様子をみてみようと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Type 3.3

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。 Movable Typeの新しいバージョンについて このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョ …

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …

GMO熊谷社長の新刊 20代で始める「夢設計図」

GMO熊谷社長の新しい本(20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則)が発売されていたので、Amazonで早速注文しました。 熊谷社長のblogで、近々発売されることは知っていたの …

ケンジントン SlimBlade Trackball

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」再購入!

先日、ロードバイクのタイヤが裂けてしまったので、同じモノ(ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド)を購入しました。 今年の初めに交換したばかりだったん …