monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 モナコGP 予選

投稿日:

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。
そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。

マクラーレンの1-2に続き、3位にマッサ。今年のマッサは安定しています。

ここまではまぁ順当ですが、ライコネンはQ2序盤でステアリングロッドを傷めてしまい、なんとノータイム。(奇しくも昨年のミハエルと同じようなストップ・・・)
明日は、15番手スタートです。モナコでこの位置は辛いですね。

琢磨はトラフィックの中でクリアラップが得られず、残念ながら21位。タイミングが悪かったですね。現在の予選レギュレーションでモナコを走ると、まぁこういう事が起こりますよね。明日はとりあえず、モナコでの初完走を目指して走ってもらいましょう(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

F1の楽しみ方

今年になって、またF1を観るようになりました。 セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦 …

ベビーチェア

実家の両親がベビーチェアを買ってくれるということで、一緒にベビーザらスへ行ってきました。 で、ベビーチェアだけでなく、服やおむつやおもちゃ等々、車に全部載せられるか心配なくらいに色々と買ってもらいまし …

ウェアラブルカメラ・ブーム!?

最近、いわゆる「ウェアラブルカメラ」を使う方が、周りにどんどん増えています。 (ウェアラブルカメラとは名前の通り、身体や身近なモノに取り付けてハンズフリー撮影を行う事のできる小型カメラのことで、テレビ …

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …