monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出産祝!

投稿日:

今日は、仕事でいつもお世話になっている方が、息子の出産祝を持ってきて下さいました。
素敵な服を本当にありがとうございます♪

奥様と娘さんも一緒に来て下さったんですが、子供達の年齢も近いので、色々な話が聞けて楽しかったです。うちの娘もとても楽しそうにしていました。

ただ、私は、以前からご依頼をいただいている仕事が終わっていない状況だったので、一緒に食事をしたりケーキを食べたりしながらも、「オマエは食べてないで、早くウチの仕事をやってこいよ!」と言われないかとヒヤヒヤでした(^^;

いや、まぁ、冗談じゃなくて、ちゃんとやらないといけないんですけど(^^;

というわけで(もちろん仕事はしっかりやりますので)、これからも公私ともに末永く、家族ぐるみのお付き合いをお願いしたいと思っています。よろしくお願いします!







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アルカリイオン整水器

我が家では、これまでボルヴィックを常備して飲んでいたのですが、天然ミネラルウォーターには有害な物質が結構含まれているというような事を知ったり(気にするほどではないと思いますが(^^;)、何より頻繁に購 …

マクラーレンベビーカーのヒンジカバー

昨年末、「マクラーレンのベビーカーがリコール?」と書いたのですが、その対策部品(ヒンジカバー)が届きました。(並行輸入品も無償対応でした) これまでのところ、カバーなしでもまったく問題なく使用できてい …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

PHPでRSSエディター

こことは別のドメインで運用しているサイトで、先月からRSSの配信をはじめたのですが、これまで使用してきたRSS編集ソフト(シェアウェア)がちょっと使いにくいので、PHPでオリジナルのRSSエディターを …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …