monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

黒毛和牛専門 繁本精肉店

投稿日:2011/04/20 更新日:

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。

ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもらえるので、厚さも自由にオーダーできます。(かなり大きかったので、今回は普通の厚さでお願いしました(^^;)

で、今夜早速食べたのですが、美味しいのはもちろん、やはり、かなりのボリュームです!

この写真だとちょっと大きさが伝わりにくいのですが、鉄板に乗り切らない程の大きさです。
(妻は、1枚を娘と分けたにも関わらず、最後はかなり苦しそうにしてました(^^;)

コロッケなんかも、とても人気らしいので、また今度買ってみようと思ってます。

さて、エネルギーの補充も完璧なので、仕事を頑張ろうっと(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

大阪市本町に自転車プロショップ「ベックオン(beckon)」が新規オープン!

自転車関連グッズを購入する際、私はよくネットショップを利用するのですが、「Amazon」に並んでよく利用するのが「ワールドサイクル」です。 そのワールドサイクルが、明日「beckon(ベックオン)」と …

no image

iPhone 3G 正式発表!

予想通り、WWDC(Worldwide Developers Conference)でiPhone 3Gが正式発表されました。発売日は7月11日で、価格は199ドルとのことです。 早く実物を …

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

no image

「Tweetable」でWordPressとTwitterを連携

サーバー変更のついでに、「Tweetable」というプラグインを導入してみました。 これで、このブログへの投稿が自動的にツイートされるはずなんですが、上手くいってるかな? 追記: 上手くいったようです …