monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type

新しくなったMacBook

投稿日:

MacBookが新しくなったそうです。

以前から興味はあるのですが、必要性がほとんど無いので、なかなか買えずにいます(^^;

MacBook







-Movable Type

執筆者:

関連記事

no image

デザインが決まらない

色々イジっているんですが、なかなかデザインが決まりません。 とりあえず妥協して、徐々に修正を加えていこうかな・・・ こんな時間まで何やってるんだろ・・・

no image

MovableType 3.34 日本語版

MovableType 3.34 日本語版が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 マニュアルページの通りの手順(MySQLのバックアップはしてません)で、今回も特に問題なくアップグレードで …

no image

テンプレート・モジュール

複数ページで共通な部分は、テンプレート・モジュールを作成して、それを呼び出せばいいって事がわかりました。 これが一番スマートな方法なのかどうか、全く自信ありません・・・(^^; とりあえず、ヘッダ・フ …

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …