monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 スペインGP 予選

投稿日:

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。

熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続きます。相変わらずのフェラーリ・マクラーレンの2強がトップ4を占めました。

その後、BMW勢の間にトゥルーリが入りました。同僚ラルフは残念ながらQ1敗退の17位でした。

フリー走行も好調でQ3進出が期待されたアグリの2台ですが、琢磨はマシントラブルでQ2の中盤、コース上にマシンを停めました。それまでに1度タイムを出していたので、最終的には13番手。アンソニーはコースアウトで、Q2はノータイムに終わり15番手でした。
琢磨のストップの原因が気になります。

アグリの前にホンダの2台が割り込む形に。相変わらずホンダは迷走しているようです。

開幕の3戦から約1ヶ月間のインターバルがあったのですが、勢力図は大きくは変わらなかったようです。
アグリはもっと差をつけられるかと思いましたが、まだかなり健闘していますね。今年のマシンは余程素性が良いようです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …

UPS、その後・・・

購入したけど大きすぎて、オークションに出品していた「APC Smart-UPS 750 RM BK」ですが、結局落札されなかったので、自分で使うことにしました(^^; 置き場所が無かったので、今日外出 …

房舎(ぼうしゃ)

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。 (昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪) 姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ 11 …

しまなみ海道サイクリング♪

しまなみ海道。 瀬戸内海の向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を結ぶ、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方橋、大島大橋、来島海峡大橋の総称で、全長約80km。 本州と四国を結ぶ …

読書の秋!

納期的にちょっと厳しい案件を抱えていたのですが、昨日無事納品することが出来たので、今日から少し時間に余裕が出来ました。 というわけで、最近購入したものの読む時間がとれなかった本を一気に読みました。(と …