monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 スペインGP 予選

投稿日:

今週末は久々のF1です。いよいよヨーロッパラウンドの開幕、第4戦スペインGPが開幕しました。

熱い予選でしたが、またまたマッサがポールで、母国GPのアロンソは2位。その後に、ライコネンとハミルトンが続きます。相変わらずのフェラーリ・マクラーレンの2強がトップ4を占めました。

その後、BMW勢の間にトゥルーリが入りました。同僚ラルフは残念ながらQ1敗退の17位でした。

フリー走行も好調でQ3進出が期待されたアグリの2台ですが、琢磨はマシントラブルでQ2の中盤、コース上にマシンを停めました。それまでに1度タイムを出していたので、最終的には13番手。アンソニーはコースアウトで、Q2はノータイムに終わり15番手でした。
琢磨のストップの原因が気になります。

アグリの前にホンダの2台が割り込む形に。相変わらずホンダは迷走しているようです。

開幕の3戦から約1ヶ月間のインターバルがあったのですが、勢力図は大きくは変わらなかったようです。
アグリはもっと差をつけられるかと思いましたが、まだかなり健闘していますね。今年のマシンは余程素性が良いようです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …

HDD交換とRAID再構築

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。 交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られて …

三木ホースランドパーク

今日は、家族で「三木ホースランドパーク」に行ってきました。 以前から行こうと話していたんですが、なんだか家から近すぎて逆に後回しになってまして、ようやく子ども達を連れて行ってやることができました(^^ …

続々収穫♪

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪ (上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。) ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、 …