monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

バーエンド装着

投稿日:

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。

同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてしまったのか、途中で一部が裂けてしまったので、残念でしたが諦めて捨てました(^^;

というわけで、結局、純正グリップの端の部分をカットしてあらためて装着しました。

作業手順としては、シフトレバーとブレーキレバーとグリップを内側にずらしておいて、端にできたスペースにエンドバーを付けるだけなので、とても簡単です。
(グリップの付け外しだけ少し苦労しましたが、内側にパーツクリーナー等を大量に吹いておけば、スムーズに動きました)

見た目は格好良くなったと思うのですが、ボリュームが増したせいか、ハンドルが長すぎるような気もしてきました。少しカットしようかな(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

パインレークゴルフクラブ

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

久しぶりにカレー作り

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。 今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。 (かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえ …

いちご

今日、娘と二人で近くのホームセンターに行き、イチゴの苗やチューリップの球根などを買ってきました。 昨年もイチゴを植えたのですが、あまり上手くいかなかったので、今年こそはたくさん実をつけて欲しいと思いま …

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …