monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ステム逆付&スペーサー移動

投稿日:

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。

で、組み上がったのが下の写真です。

この写真ではちょっとわかりにくいですが、ハンドルの位置が少し下がったので、今までよりも前傾姿勢で乗ることができると思います。

ただ、今日はじめてハンドル周りをバラしたので、タイヤに対して真っ直ぐに組めたかどうか少々不安です(^^;
どうやって、正確に真っ直ぐに付けるんだろう・・・?







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

no image

衝動買い

昨夜久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしたのですが、数年前に欲しかったアイアンセットがかなり安く(型落ちの中古なので当然ですが)出品されていたので、軽い気持ちで入札したところ、そのまま落札し …

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …

お魚 天ぷら 鮨 「いち家」

先日、マイミクさんの日記で「いち家」という店が紹介されていて興味があったので、仕事の打ち合わせを兼ねて、ランチタイムに行ってきました。 3種類のメニューから選ぶ形で、私は天ぷらとお造りの定食を食べまし …