monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

投稿日:

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました!

もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言います(^^;)

Canon IXY DIGITAL 50Canon IXY DIGITAL 50

またデジカメを買いました。「必要だから」では無く、「欲しいから」です(^^;
本体と同時に「専用純正ケース」と「SDメモリーカード」も購入しました。

今まで、IXY 200 → IXY 450と乗り継いで来ましたが、今回のIXY 50は、DIGICIIという映像エンジンが搭載されたらしいです。もともとCANONの画質は好きなんですが、さらなる高画質に期待です。

ブラザーコンピュータミシンPC8000ブラザーコンピュータミシンPC8000

妻がミシンを欲しがっていたので、コンピュータミシンとやらを購入しました。(どのへんがコンピュータなのかは、知りません(^^;)
最初にミシンって聞いた時は、1~2万で買えるのかと思っていましたが、ものすごく高いんですね・・・このミシンは定価147,000円です。(もちろん、定価で買ってないですけど・・・)

妻はもっと安いのでもいいと言っていたのですが、どうせ買うなら一番欲しいモノを買うべきだと思ってこの機種にしました。
まぁ、私と違って妻は物を長く使うタイプなんでこれで良かったと思います。

他にも色々購入したのですが、それはまた別の機会に・・・(^^;







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・
    ガンガン買ってますね~~。
    いいことっす!経済効果もあるわけですし!
    みんながガンガン買えば景気はよくなるはずなんですから!

    ってか、ミシンは分からないなぁ・・・・
    なんか、きっと凄いんでしょうね。
    ゴルフウェア作ってもらいましょう!!

  2. zon より:

    はい!景気のために、タツヤさんもガンガン買い物して下さい!

    ゴルフウェアは・・・市販品がいいです・・・(^^;

関連記事

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

no image

墓参り

今日は、義父の墓参りに行ってきました。 で、ついでに買い物と食事をして帰ってきたのですが、今日は妻がずっと運転してくれたのでとても楽でした(^^;

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

ハーフラウンド

今日は、午後から友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。 当日予約のハーフラウンドなので、プレーする服装のままコースに行き、ハーフだけ回ってそのまますぐに帰るという感じです。 ゴルフ場の滞在時 …

メロメロパーク専用ビューアー「メロモニタ」

先日登録したメロメロパークですが、なかなか楽しいです。 うちのメロ「アルト」も順調に成長しているようです。体も少し大きくなり、いくつかの言葉を話すようになりました。 仕事の合間に見ていると、なんだか癒 …